2009年11月30日

屋外ランニング

 日曜日、また外を走ってきました。今回はちょっと早めのペースで走ってみました。

 ランニングウエアの上にダウンジャケット着たまま20分くらいウォーキングをして、じっくりウォーミングアップをしました。

 それから、ランニングスタート。2kmを12分のペースで走りました。これは、auの携帯のRun&Walkで計測しました。途中息切れして水を飲みました。

 この日は足の痛みより、心拍系が苦しかったです。

 そのあと、コナミスポーツに行って筋トレをして、シャワーを浴びてきました。
posted by もっちー at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月21日

外を走ってみた

 昨日、さっそくコナミスポーツクラブでおととい買ったシューズを試してみました。フカフカしてかなり履き心地がいいです。このシューズならガンガン走れそうです。

 トレッドミルで5km走ってみたのですが、調子がよく、いつもは40分以上かけているところを、37分くらいで走れました。後半はスピードを9.5kmまで上げました。

 そして今日、外を走ってきました。コナミの駅伝の会場となる公園に行って、コースを下見してきました。駅伝は2.5kmですが、今日は5kmほど走りました。

 気温はそれほど低くなかったのですが、風が強くて、向かい風のときは体がなかなか前に進まないような感じでもどかしかったです。

 CW-Xのサポートタイツも買いました。トレッドミルより外の地面の方が硬いのですが、シューズとこのタイツのおかげか、膝への衝撃はあまり感じませんでした。

 そのあと、コナミに行ってシャワーを借りるついでに筋トレをしました。さらに調子に乗って、トレッドミルで2.5km早めのペースで(17分くらいで)走りました。
posted by もっちー at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ランニング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月20日

ランニングシューズ、ウエア購入

091119-1.jpg 銀座のアディダス・パフォーマンスセンター(直営店)でランニングシューズ、長袖シャツ、バギーパンツを買いました。

 駅伝に出ることになったからです、、、とは言っても、コナミスポーツクラブのイベントで、1人2.5kmのミニミニ駅伝です。。

 外履き用のシューズがないので、もう一足買ったのです。今履いている、アディスーパーノヴァを外履きようにしようと思っていたのですが、今回買ったアディスター SALVATION CLTの方が履き心地が柔らかいので、こっちを外で履こうかな?

 外で走るのは寒そうなので、あと、ワコールのCW-Xのサポートタイツを買う予定です。

091119-2.jpg
posted by もっちー at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

ボディコンバットにはまってます

 更新が止まっていますが、コナミスポーツクラブには週1〜2回通っています。って、前回の記事にもこう書いてあったorz

 最近は、相変わらずプライベートレッスンで筋トレをやっていたのですが、その他に、ランニング、ボディコンバットにはまっています。

 ボディコンバットは、ボクシング、空手、ムエタイなどの動きを取り入れたエクササイズです。スタジオで、大きな音で音楽を聴きながら動いて、気持ちいいです。

 ランニングは、トレッドミルを時速7〜8km/hに設定して、5kmを35分くらいで走ります。これもiPodで音楽を聴きながらなので、気持ちいいです。

 おととい、「風が強く吹いている」という駅伝をテーマにした映画を見ました。こういうの見れば、よりランニングなどのトレーニング意欲が沸いてくるかと、、、

 それから、先日、整体をやってもらいました。背中が痛いので見てもらったら、たぶん趣味の釣りが原因で、利き腕の右側ばかり使いすぎて、バランスが悪くなっているとのことです。

 この日はしっかりマッサージをしてもらいましたが、これから、プライベートレッスンを申し込み、左右のバランスを整えるようなトレーニングをしていく予定です。
posted by もっちー at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | プライベートレッスン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

