2009年01月26日

バイオメトリクス トレーニング6回目

 1/23(金)にコナミスポーツクラブに行ったのですが、ブログを更新し忘れていました。バイオメトリクスを継続して早くも6回目です。禁酒を2週間続けていることもあり、また痩せてきました。

 コナミスポーツクラブで体重を量ってみたら、66.7kgでした。ダイエットを開始してから66kg台は初めてです。去年の7月にダイエット開始時は75kgくらいありましたから、8kgくらい減りました。

 今回はももの裏のトレーニングでウエイトを上げました。ちょっときつかったですが、無事6回こなせました。

 腹筋も最近は3kgのダンベルをもってやっています。

 筋トレが終わったあとはランニングです。今回も10分間のウォーキングのあと、20分のランニングをしました。

 そういえば、コナミスポーツクラブに行く前に時間が余ったので、スポーツ用品店に寄って、チタンネックレスを買いました。お正月に箱根駅伝を見ていたら、ほとんどの選手がネックレスをしているのに気付き、調べていたのです。

 走るときにネックレスを付けていたら、絶対うっとうしいのにそれでも付けるんだから相当効果があるんだろうと思い、買ってみました。前回のトレーニングのときから付け始めましたが、まだ効果はよく分かりません。

 私が買ったのは、phiten(ファイテン)のRAKUWAネックX30というチタンネックレスです。

 薬事法の関係で、メーカーのホームページなどを見ても詳しい効果は書いていませんが、大リーグなどの多くのスポーツ選手が付けているところを見ると、なにかしら効果があるんでしょうね。

 大きな勝負がかかっているときに、お守りとしてならまだしも、おしゃれだけのために付けるとは思えませんよね。
posted by もっちー at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113197058
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。