2009年02月16日

バイオメトリクス トレーニング11回目

 昨日は、バイオメトリクスの測定をしました。

 2008/12/30のデータと比較して、体重は1kg減っていました。これはそれほど驚くデータではないのですが、胴囲が4cmも減っていました!おなか周りの脂肪が1mm薄くなっていました。たった1mmと思うかもしれませんが、ウエスト一周1mm薄くなると、チリも積もればで、結構な脂肪になります。

 その他、腕とか足とかも細くなっていたのですが、その辺ははっきり言ってどうでもいいです。腕なんかは筋肉付けて太い方がいいし。詳しいデータは後日もらいます。

 そのあとは普通に筋トレをしました。昨日も仕事帰りだったのですが、土曜日で仕事が暇だったので、体力もまあまあ残っていました。

 そしてランニングです。ちょっと調子が良さそうだったのと、時間に余裕があったので、10分ウォーキングのあと、30分のランニングにチャレンジしました。スピードは7kmでちょっとゆっくりです。がんばれば早歩きででも追いつくくらいのスピードです。とにかく、長くゆっくり走れるようにというのが今の目標です。

 いざ走ってみると、30分は結構長かったです。iPodがなかったら飽きていたと思いますが、Stevie Ray Vaughanのアルバムを聴きながらがんばりました。体力的にはまあまあいけそうな感じです。次回からも30分ランニングをして、体を慣らして行こうと思います。

 そして、測定が終わってひと段落したので、久しぶりに家でビールを飲みました。先週の日曜日も管理釣り場に釣りに行ったときに、昼間、釣れたいわなをつまみに500mlのアサヒスーパードライを飲んじゃいましたが、それ以外は1ヵ月ほど禁酒していました。

 昨日は350mlのプレミアムモルツを4本ガッツリ飲みました。やっぱりビールはおいしいです。ほろ酔い気分だと、普段聴いている音楽もとてもいい音に聞こえるし。(変な薬はやってませんよ)でも太ります。。。そして久々に飲んだので、今朝ちょっと二日酔い気味でした。でもぐっすり眠れて気持ちよかったなぁ。

 今日からまた禁酒します。
posted by もっちー at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114322714
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。