2009年04月08日

バイオメトリクス トレーニング16回目

 バイオメトリクスって16回もやるんだっけ?と疑問を持っている方へ。

 バイオメトリクスのトレーニングを継続しています。普通は4週間のプログラムなのですが、効果が感じられるので、プライベートレッスンとバイオメトリクスを融合させたようなシステムで、トレーナーに面倒見てもらっています。

 さて、今日もコナミスポーツクラブへ行ってきました。

 まず、バイオのトレーニングです。前回予告したとおり、背筋、二の腕のウエイトを上げましたが、なんだかいけそうな気がします、、、

 腹筋をやるときに、3kgのダンベルを持っているのですが、次回からこれのウエイトも上げることにしました。

 今日は、トレーニング中の手のしびれはあまりありませんでした。

 そして、筋トレが終わってから、ランニングです。10分ウォーキングのあと、20分のランニングです。ランニングも慣れてきたので今日はちょっとだけ傾斜を付けて走ってみました。

 先月くらいに買った雑誌Tarzanにトレッドミルで走るときは、少し傾斜を付けると、普通の地面を走るのと同じくらいの負荷になると書いてあったからです。

 トレッドミルは、機械自体が動くので、そのままだと強く蹴り出さなくても、走っている動作ができてしまうのです。

 傾斜をちょっと付けただけでも(1%とかでも)だいぶ負荷が変わることが実感できました。

 先日、禁酒すると書きましたが、相変わらずビールや発泡酒飲んじゃってます。。。
posted by もっちー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117102593
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。