2009年04月14日

アシックスのランニングシューズ購入

 昨日は、昼間都内に行く用事がありました。帰り、東京メトロ銀座線に乗ったのですが東京は止まらないので、新橋で降りて、散歩がてら東京駅まで歩くことにしました。

 しばらくすると、asicsの看板を発見。入ってみると、ランニング専門店でした。去年の秋に出たTarzan522号「秋こそランニング」(長谷川理恵さんが出ていた雑誌)で紹介していた「アシックスストア東京」でした。

 ちなみに当時、このTarzanを見て原宿のadidasに行ったのでした。私がランニングするきっかけにもなった本です。

 当時の記事はこちらです。

 何を測ってくれるのか分かりませんでしたが、さっそく足の計測をしてもらいました。結果について説明してもらうと、足のサイズを精密に計測したものでした。
foot1.jpg

 長さだけ見ても、右と左で結構違うんですね。

 右足:24.70cm
 左足:25.14cm

 でした。

 で、シューズを試着したらニューヨークというモデルがしっくり来ました。前から、「ランニングといえばアシックスだぜ」というイメージがあったので、2足目のランニングシューズはアシックス行ってみようかなぁ?と思っていたのです。

 しかし、残念ながら欲しい色(黒)の26cmは品切れでした。でも、それに合うようなウエアを買いました。Tシャツとショートパンツと、靴下です。夜、コナミスポーツに行くからと言って、値札などを全部切ってもらいました。

 帰ってきて、そのままコナミスポーツに直行です。が、途中でコナミの近くのヒマラヤスポーツというスポーツ用品店に寄ってみたら、欲しかったシューズがあったので、迷わず購入しました。

 さっそくコナミで上から下までアシックス野郎になりました。筋トレが終わって、トレッドミルで走ってみましたが、ちょっと紐を締めすぎたせいか、右足がしびれてきました。(これはadidasでも経験あり)

 あと、シューズのせいか、滑り止めのラバーが付いた靴下のせいか、春になったからか(室内だからあまり関係ないか)分かりませんが、なんか足が暑かったです。

 もうちょっと試してみて、調子が良さそうだったら、前に買ったadidasを外履き用にしてもいいかなと思っています。今回買った黒だと、車とかから目立ちにくそうだし。
posted by もっちー at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117476718
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。