2009年05月29日

バイオメトリクス トレーニング21回目とスタジオデビュー

 きのう、コナミスポーツに行ってきました。ようやく、スタジオデビューしてきました。今までスタジオメニューをやってみよう、やってみようと思いながら、なかなか踏み込めませんでした。

 もともと、プライベートレッスンのトレーナーの方が20:15〜21:00までボディアタックのレッスンが入っていたということで、21:15にプライベートレッスンの予約をしていました。

 その後、プライベートレッスンの予約をボディアタックの前に変更してもらい、だったら、そのあとに、ボディアタックも出てみようかな?と思い、参加してみました。

 ボディアタック45を初めてやってみた感想ですが、心拍系はそれほど辛くなかったです。息が上がってヤバイということはありませんでした。昔の自分だったら、ゼエゼエなっていたと思います。最近、ちょっとずつでもランニングをしていた成果でしょうか?

 ただ、初めてで動きが分からず、隣の人とぶつかりそうになりながら、おろおろしていました、、、

 音楽のリズムも思ったより早くて、パターンによっては、ステップが付いていけませんでした。

 でも、テンポのおかげで、付いていかなきゃ!とテンションが上がっていく感じもありました。慣れてきて動けるようになったら、楽しそうだなぁと思いました。

 また参加したいです。




 そういえば、今朝のとくダネ!で放送していましたが、ビリーズブートキャンプ、コアリズムに続いて、ザ・トレーシー・メソッドというフィットネスのDVDが流行っているそうです。

 このトレーシー・アンダーソンという人は、マドンナのパーソナルトレーナーをしている方だそうです。マドンナの2001年の写真は鍛えすぎて、ボディビルダーのような腕をしていましたが、最近の写真では、女性らしいスリムな体型になっていました。

 夜、自宅やアパートでもできるくらい静かな動きなのですが、普段使わない筋肉を刺激するとのことで、なかなか効果がありそうでした。激しい筋トレではなく、ダンスのような動きで鍛えるそうです。

 1日20分くらいのエクササイズでいいので、週に5〜6日続けることが大切だとのことです。
posted by もっちー at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
成果がでていて、うらやましいです!

わたしもバイオメトリクスをはじめました!
よかったらブログ見てくださいね!
Posted by iyuke at 2014年02月24日 23:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/120462685
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。