2009年08月03日

PFNストレッチとボディコンバット

 ブログの更新が止まっていますが、コナミスポーツクラブには、週に1〜2回通っています。

 先日は、通常のバイオメトリクスのトレーニングではなくて、PFNストレッチというのもやりました。これは、パートナー(私の場合トレーナー)がある程度負荷をかけながら行うステレッチ(トレーニング?)です。

 スポーツ選手なんかもやっているそうです。

 それから、一昨日また、ボディコンバットに参加しました。ボディコンバットは2回目です。リズムに合わせて体を動かすのはとても楽しいです。終わったあと、体がほぐれた感じがします。

 ただ、今回はがんばりすぎたからか、翌日、首など、所々筋肉痛でした。
posted by もっちー at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

バイオメトリクス トレーニング21回目とスタジオデビュー

 きのう、コナミスポーツに行ってきました。ようやく、スタジオデビューしてきました。今までスタジオメニューをやってみよう、やってみようと思いながら、なかなか踏み込めませんでした。

 もともと、プライベートレッスンのトレーナーの方が20:15〜21:00までボディアタックのレッスンが入っていたということで、21:15にプライベートレッスンの予約をしていました。

 その後、プライベートレッスンの予約をボディアタックの前に変更してもらい、だったら、そのあとに、ボディアタックも出てみようかな?と思い、参加してみました。

 ボディアタック45を初めてやってみた感想ですが、心拍系はそれほど辛くなかったです。息が上がってヤバイということはありませんでした。昔の自分だったら、ゼエゼエなっていたと思います。最近、ちょっとずつでもランニングをしていた成果でしょうか?

 ただ、初めてで動きが分からず、隣の人とぶつかりそうになりながら、おろおろしていました、、、

 音楽のリズムも思ったより早くて、パターンによっては、ステップが付いていけませんでした。

 でも、テンポのおかげで、付いていかなきゃ!とテンションが上がっていく感じもありました。慣れてきて動けるようになったら、楽しそうだなぁと思いました。

 また参加したいです。




 そういえば、今朝のとくダネ!で放送していましたが、ビリーズブートキャンプ、コアリズムに続いて、ザ・トレーシー・メソッドというフィットネスのDVDが流行っているそうです。

 このトレーシー・アンダーソンという人は、マドンナのパーソナルトレーナーをしている方だそうです。マドンナの2001年の写真は鍛えすぎて、ボディビルダーのような腕をしていましたが、最近の写真では、女性らしいスリムな体型になっていました。

 夜、自宅やアパートでもできるくらい静かな動きなのですが、普段使わない筋肉を刺激するとのことで、なかなか効果がありそうでした。激しい筋トレではなく、ダンスのような動きで鍛えるそうです。

 1日20分くらいのエクササイズでいいので、週に5〜6日続けることが大切だとのことです。
posted by もっちー at 23:47| Comment(1) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

バイオメトリクス トレーニング21回目と寿司について

 昨日、コナミスポーツクラブに行きました。

 相変わらずプライベートレッスンを続けているのですが、今日から新しいトレーナーです。と言っても、入会直後、見てもらったことがある方で、受付やトレーニングルームでも会うことが多いので、知らない人ではありません。

 いつもと同じくバイオメトリクスのトレーニングをやりましたが、前回から肩と腕のダンベルがそれぞれ3kg、7kgに上がっていて、今回もかなり辛かったです。

 筋トレのあとは、いつものようにランニングです。昨日はあえてアシックスのシューズを履いてみましたが、この靴だとやっぱり踵が硬いみたい。ゲルが入っているんですが、足が痛くなります。

 アディダスのシューズをもう1足買いたいなぁ、、、今使っているアディスーパーノバ・コントロールが調子いいので、これでもいいんですが、どうせ買うなら違うのを買ってみたいです。でも失敗するのもやだなぁ、、、

 ちょっと前に、外食で食生活が乱れていて、焼肉とかラーメンとかコンビニのレジの横で誘惑してくる揚げ物とかをガンガン食べていたせいで、太り気味でしたが、最近気をつけるようにしてからちょっと体が軽くなりました。

 最近は牛丼屋に行っても納豆定食です、、、ま、おいしいのでokでしょう。

 でも、ビールや発泡酒がやめられません、、、

 今日は、帰りがけに会社の後輩に食事に誘われたので、寿司を食べに行っちゃいました。回らない寿司屋です、、、刺身のカロリーはどうなんだろう?と思い、外食カロリーBOOKで調べてみたところ、全体的にそれほど高カロリーではありませんね。

 大トロのような、脂がのっているものほどおいしいですが、カロリーも高くなります。でも中トロ握り1かん75kcalx2個ですから、具にもよりますが、コンビニのおにぎり程度ですね。

 あと、寿司だけだと明らかに野菜不足ですね。
posted by もっちー at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

バイオメトリクス トレーニング20回目?

 昨日コナミスポーツクラブに行きました。前回ブログをアップするのを忘れてました。トレーニングも何回目か分からなくなってきました、、、

 さて、実はずっとお世話になっていたトレーナーが寿退社で引退されることになりました。今までありがとうございました!

 昨日は最後のトレーニングでした。と言っても私のジム通いはまだまだ終わりません。今度は違うトレーナーに見てもらう予定です。

 あと、昨日、久しぶりに測定をしました。最近、食生活が乱れ、2/14の測定と比較して、体重が1キロほど増え、皮下脂肪の厚さも所々厚くなっていました。

 トレーニングは、肩のトレーニングのダンベルを2kgから3kg、上腕二頭筋のトレーニングのダンベルを6kgから7kgに増やしました。どちらも辛かったですが、6回やりきりました。

 腹筋のときに持つ4kgのダンベルは相変わらず重いし、、、

 今回は、先日買ったアシックスのシューズではなく、アディダス・アディスーパーノバ・コントロールを穿いていきました。やっぱり、こっちの方が調子いいです。アシックス・ニューヨークの方がソールが硬いみたいで、走ると足に負担がかかります。
posted by もっちー at 08:25| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月10日

バイオメトリクス トレーニング17回目

 今日も、コナミスポーツクラブに行ってきました。

 おととい行って中一日。いいペースです。昨日の朝は体がだるかったけど、今日のトレーニングは調子が良かったです。

 まず、いつもの筋トレです。今日から、腹筋のときに持つダンベルのウエイトを3kgから4kgに増やしました。

 4kgを胸に抱えての腹筋は、ちょっと辛かったです。が、おなかは一番引き締めたいところなので、気合でがんばっていこうと思います。

 筋トレのあとのランニングも順調でした。

 傾斜3.5%でのウォーキング10分
 傾斜1% 時速7kmから10kmでのランニング20分

 をやりました。そろそろランニングの時間をもう少し延ばしてもよさそうです。

 帰宅後

 体重 68.4kg
 体脂肪率 22.7%

posted by もっちー at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月08日

バイオメトリクス トレーニング16回目

 バイオメトリクスって16回もやるんだっけ?と疑問を持っている方へ。

 バイオメトリクスのトレーニングを継続しています。普通は4週間のプログラムなのですが、効果が感じられるので、プライベートレッスンとバイオメトリクスを融合させたようなシステムで、トレーナーに面倒見てもらっています。

 さて、今日もコナミスポーツクラブへ行ってきました。

 まず、バイオのトレーニングです。前回予告したとおり、背筋、二の腕のウエイトを上げましたが、なんだかいけそうな気がします、、、

 腹筋をやるときに、3kgのダンベルを持っているのですが、次回からこれのウエイトも上げることにしました。

 今日は、トレーニング中の手のしびれはあまりありませんでした。

 そして、筋トレが終わってから、ランニングです。10分ウォーキングのあと、20分のランニングです。ランニングも慣れてきたので今日はちょっとだけ傾斜を付けて走ってみました。

 先月くらいに買った雑誌Tarzanにトレッドミルで走るときは、少し傾斜を付けると、普通の地面を走るのと同じくらいの負荷になると書いてあったからです。

 トレッドミルは、機械自体が動くので、そのままだと強く蹴り出さなくても、走っている動作ができてしまうのです。

 傾斜をちょっと付けただけでも(1%とかでも)だいぶ負荷が変わることが実感できました。

 先日、禁酒すると書きましたが、相変わらずビールや発泡酒飲んじゃってます。。。
posted by もっちー at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月03日

バイオメトリクス トレーニング15回目

 月曜日に久しぶりにコナミスポーツクラブに行ってきました。この日はプライベートレッスンではなく、自主トレです。

 久しぶりだったので、ウォーキング10分+ランニング20分だけやって帰ってきました。

 そして昨日、久しぶりにバイオメトリクスのトレーニングをしました。前回、チェストプレスで手がしびれましたが、あごを引いた姿勢だとしびれないので、その姿勢でトレーニングしました。ウエイトは相変わらず軽めです。

 背筋、二の腕のトレーニングでもウエイトを下げていましたが、余裕だったので、次回から上げる予定です。

 そのあと、ウォーキング10分+ランニング20分をやって終了しました。
posted by もっちー at 08:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

バイオメトリクス トレーニング14回目

P1030108.JPG

 ブログの更新が遅れましたが、水曜日に、コナミスポーツクラブに行ってきました。

 前回の記事で書いた、手がしびれる症状について、月曜日にMRI検査してきました。首の骨はそれほど出っ張っていないので、それほど重症ではないそうです。また首に注射をして、薬をもらいました。

 さて、水曜日のトレーニングですが、チェストプレス(腕を前に伸ばす胸のトレーニング)以外は順調に出来ました。チェストプレスをすると、手がしびれたので、ウエイトを軽めにしました。

 筋トレのあと、久々にランニングをしました。10分ウォーキングをし、7.5km/hのスピードで20分間ランニングしたのですが、かなり疲れました。家に帰ってきてから、翌朝ももぐったり気味でした。

 今は怪我をしているのでしょうがないですが、やっぱりトレーニングは継続しないとダメですね。最近お酒も飲んでいるので、体が重くなった感じです。

 ということで、今日から禁酒する予定です。。。水飲んで寝ようっと。
posted by もっちー at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月12日

バイオメトリクス トレーニング13回目

P1020979.JPG 前回コナミスポーツクラブに行ったとき、ブログを書くのを忘れたので、多分13回目です。

 ところが、最近体を壊しています。パソコンに向かったりすると手がしびれてくるので、病院に行きました。レントゲンを撮ったところ、首を痛めていて、そこで神経を圧迫しているそうです。

 普通、首の骨はやや後ろに反っているそうなのですが、私の場合は前に湾曲していました。女性では2割くらいの人がこういう傾向を持っているとのことでした。

 その後、もう少し専門の病院に行って、MRI検査の予約をしてきました。来週の3/16(月)に検査してきます。

 もちろん、ジムに行って怪我をしたというわけではなく、釣りやパソコンなど、日ごろの行動の積み重ねだと思います。

 ということで、昨日のトレーニングは軽めにしました。チェストプレス(胸の筋肉を鍛えるトレーニング)で、手がしびれました。首を圧迫するのか、胸のあたりに力を入れると手がしびれます。

 手の調子も悪いし、トレーニング自体久しぶりだったので、ランニングもやめておき、30分くらいバイクを漕いで終了しました。
posted by もっちー at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月16日

バイオメトリクス トレーニング11回目

 昨日は、バイオメトリクスの測定をしました。

 2008/12/30のデータと比較して、体重は1kg減っていました。これはそれほど驚くデータではないのですが、胴囲が4cmも減っていました!おなか周りの脂肪が1mm薄くなっていました。たった1mmと思うかもしれませんが、ウエスト一周1mm薄くなると、チリも積もればで、結構な脂肪になります。

 その他、腕とか足とかも細くなっていたのですが、その辺ははっきり言ってどうでもいいです。腕なんかは筋肉付けて太い方がいいし。詳しいデータは後日もらいます。

 そのあとは普通に筋トレをしました。昨日も仕事帰りだったのですが、土曜日で仕事が暇だったので、体力もまあまあ残っていました。

 そしてランニングです。ちょっと調子が良さそうだったのと、時間に余裕があったので、10分ウォーキングのあと、30分のランニングにチャレンジしました。スピードは7kmでちょっとゆっくりです。がんばれば早歩きででも追いつくくらいのスピードです。とにかく、長くゆっくり走れるようにというのが今の目標です。

 いざ走ってみると、30分は結構長かったです。iPodがなかったら飽きていたと思いますが、Stevie Ray Vaughanのアルバムを聴きながらがんばりました。体力的にはまあまあいけそうな感じです。次回からも30分ランニングをして、体を慣らして行こうと思います。

 そして、測定が終わってひと段落したので、久しぶりに家でビールを飲みました。先週の日曜日も管理釣り場に釣りに行ったときに、昼間、釣れたいわなをつまみに500mlのアサヒスーパードライを飲んじゃいましたが、それ以外は1ヵ月ほど禁酒していました。

 昨日は350mlのプレミアムモルツを4本ガッツリ飲みました。やっぱりビールはおいしいです。ほろ酔い気分だと、普段聴いている音楽もとてもいい音に聞こえるし。(変な薬はやってませんよ)でも太ります。。。そして久々に飲んだので、今朝ちょっと二日酔い気味でした。でもぐっすり眠れて気持ちよかったなぁ。

 今日からまた禁酒します。
posted by もっちー at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

バイオメトリクス トレーニング11回目

 またブログの更新がたまってしまいましたが、の先週の土曜日と、今日、コナミスポーツクラブに行きました。

 土曜日は、午後から出かける用事があったので、朝11:00に行きました。13:00に友人と待ち合わせをしていたのですが、筋トレが終わったあと、スタッフとしゃべっていたら時間がなくなってしまったので、ランニングはやめました。お風呂に入って、12時過ぎには撤収しました。

 今日は疲れていて、体がだるかったです。というのは、昨日、釣りに行っていたからです。11時頃起きたのですが、食事をしたあと家でだらだらしていました。予約していた16:00にコナミスポーツクラブに行きました。

 トレーナーに釣りに行って疲れているという前振りをしたあと、トレーニング開始です。レッグエクステンション(膝を伸ばし、ももの前を鍛えるトレーニング)でいきなりきつかったです。あと、3kgのダンベルを持ち、腕を横に上げる肩のトレーニングもかなりきつかったです。

 とにかくだるかったので、今日もランニングはやめて、20分間バイクを漕いで終了しました。

 終わってから、バイオメトリクスの食材を追加注文しました。今回は、夕食のみ3週間分です。朝食は、似たような食材をスーパーで見つけたのでそれを食べています。レトルトのおかゆと、真空パックのお惣菜です。
posted by もっちー at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

バイオメトリクス トレーニング9回目

 日曜日に、自主トレにコナミスポーツクラブに行きましたが、バイオメトリクスのトレーニングは今日、1週間ぶりに行ってきました。

 日曜日は17:00ころ入場したのですが、トレーニングルームが18:00まで、お風呂が18:30までなので、あまりゆっくりできませんでした。

 ウォーミングアップ、ストレッチのあと筋トレです。トレーナーといっしょのときの12秒の動作を、3秒で動かし、それぞれ15回ずつやりました。

 途中で挫折して10回くらいでやめた種目もありますが、ないしょです。

 そのあと、いつものランニングなのですが、20分ほどしか時間がなかったので、5分のウォーキングのあと15分走りました。

 ペースも速めで、いつもはトレッドミルを時速8kmに設定するのですが、時速10km/hに設定しました。

 そうしたら、家に帰る間に、腰が痛くなってきました。いつもと違うペースで筋トレしたからか、速いペースで走ったからか分かりませんが、運動は徐々にやっていかないといけませんね。

 さて、今日はトレーナーといつものトレーニングをこなしました。が、なんか体調が悪く、体がだるい感じでした。ウエイトがあんまり上がんないだろうなぁ。。。と思いトレーナーにそのことを話してから開始です。

 いつもより調子が上がらなかったですが、まあまあこなせました。

 筋トレのあとの10分ウォーキング、20分ランニング(8km)もちょっときつかったけど、愛聴しているMETALLICAのDEATH MAGNETICを聴きながら気合で走りました。

 体重 66.8kg
posted by もっちー at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月28日

バイオメトリクス トレーニング8回目

 今日も仕事が終わってからコナミスポーツクラブに行きました。今日はなんか疲れ気味で、筋トレしてもなんか力が入りませんでした。

 トレーナーに助けられながらのトレーニングでした。おまけに今日から二の腕とももの裏の筋トレのウエイトが上がりました。その2種目はそんなに辛くなかったのですが、背筋や、腕のトレーニングがきつかったです。

 そのあとのランニングはまあまあ調子が良かったです。iPot nanoでヘヴィーメタルを聴きながら走ると調子がいいです。

 今日は、メタリカのライブを聴きながら走りました。

 体重68.9kg
 体脂肪率 24.0%

 最近、便秘がちだからか、体重多目です。。。禁酒すると便秘になるのか?

 あと3回トレーニングに行ったら、バイオメトリクスの測定をする予定です。
posted by もっちー at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バイオメトリクス トレーニング7回目

 1/26(月)にコナミスポーツクラブに行きました。最近、ブログの更新が遅くなってしまいます。

 この日はお風呂用のタオルを忘れたので、フロントで315円払って借りました。

 トレーニングは順調でした。チタンのおかげか?いやいや、この日は会社が休みだったので、体力が余っていたみたいです。

 次から、二の腕のトレーニングのウエイトを上げることにしました。

 筋トレは、たまにしか行かないとつらいのですが、継続して行くととても調子がいいです。

 筋トレ後のランニングも調子良かったです。10分のウォーキングのあと、20分のランニングです。時速8kmで20分間走ると、2.7km走ることになります。ん〜、たった2.7kmかぁ。

 この日は、先日のホノルルマラソンに出場したスタッフと話をしました。5時間くらいかけて42.195km完走したそうです。完走したときの達成感はたまらないものがありそうですが、自分の体力ではほど遠いです。。。

 ホノルルマラソンは朝5時にスタートするそうです。きびしい時間制限はないとのことなので、12時間くらいかけても、5時に夕方にゴールできるということです。時速4kmで歩いたとしても、10時間半で42km歩けるので、そう考えると完走も夢ではありません。

 そうそう、禁酒も継続中です。いま、2週間半経過です。
posted by もっちー at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月26日

バイオメトリクス トレーニング6回目

 1/23(金)にコナミスポーツクラブに行ったのですが、ブログを更新し忘れていました。バイオメトリクスを継続して早くも6回目です。禁酒を2週間続けていることもあり、また痩せてきました。

 コナミスポーツクラブで体重を量ってみたら、66.7kgでした。ダイエットを開始してから66kg台は初めてです。去年の7月にダイエット開始時は75kgくらいありましたから、8kgくらい減りました。

 今回はももの裏のトレーニングでウエイトを上げました。ちょっときつかったですが、無事6回こなせました。

 腹筋も最近は3kgのダンベルをもってやっています。

 筋トレが終わったあとはランニングです。今回も10分間のウォーキングのあと、20分のランニングをしました。

 そういえば、コナミスポーツクラブに行く前に時間が余ったので、スポーツ用品店に寄って、チタンネックレスを買いました。お正月に箱根駅伝を見ていたら、ほとんどの選手がネックレスをしているのに気付き、調べていたのです。

 走るときにネックレスを付けていたら、絶対うっとうしいのにそれでも付けるんだから相当効果があるんだろうと思い、買ってみました。前回のトレーニングのときから付け始めましたが、まだ効果はよく分かりません。

 私が買ったのは、phiten(ファイテン)のRAKUWAネックX30というチタンネックレスです。

 薬事法の関係で、メーカーのホームページなどを見ても詳しい効果は書いていませんが、大リーグなどの多くのスポーツ選手が付けているところを見ると、なにかしら効果があるんでしょうね。

 大きな勝負がかかっているときに、お守りとしてならまだしも、おしゃれだけのために付けるとは思えませんよね。
posted by もっちー at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月22日

バイオメトリクス トレーニング5回目

 昨日は体調が悪くて会社を休んだのですが(軽い胃腸炎みたいです)、夕方には元気になってきたので、コナミスポーツクラブに行きました。

 時間に余裕があったので、5分間のバイクでウォーミングアップしたあと、しっかりとストレッチをしてトレーニング開始です。

 ももの裏を鍛えるトレーニングで最初ちょっと左足が痛くなったのですが、それ以外のトレーニングはかなり調子が良かったです。

 いくつかの項目は次回からウエイトを上げようと言われました。

 前回はちょっと疲れ気味で調子が悪かったのか、昨日は会社休んで体力があまっていたのか?

 筋トレのあとは、ランニングです。昨日は、10分間のウォーキングでウォーミングアップしたあと、20分間のランニングをしました。

 20分走ったのは初めてです。

 なんとなく左足が痛んだのですが、きちんとこなせました。いつも、iPod nanoで音楽を聴きながら走るのですが、昨日はiPodを持っていくのを忘れたので、トレッドミル(ランニングマシン)に付いているテレビで「ナニコレ珍百景」を見ながら走りました。

朝食:しらす梅がゆ、豚肉のしょうが煮、バナナ、水
昼食:ハンバーグ、クラムチャウダー、サラダ+ポン酢、ご飯140g、水
夕食:外食でスパゲティ

090121-2.jpg
posted by もっちー at 07:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

バイオメトリクス トレーニング4回目

 今日は土曜日だけど仕事でした。そしてそのあと、コナミスポーツクラブに行ってきました。

 バイオメトリクス第2ラウンド、4回目のトレーニングです。

 今日は昼間、眠くて眠くてしょうがなかったです。寝不足なのかなぁ?

 いつものスペシャルドリンク飲んで、コナミスポーツクラブに行ってきました。

 そういえば、また、禁酒しています。今週の頭くらいからなので、6日目くらいです。

 いつも、

 1.夜眠くなってきたらビールを飲む。

 2.飲み終わったら寝る

 という生活をしていたので、酒を飲まないと寝るタイミングを逃します。パソコンでごちゃごちゃやり出したり、ギターを弾き始めたりしているうちに遅くなってしまいます。

 話がそれました。眠くても、トレーナーを予約しているので、きちんと行きます。いつも書きますが、1人でやってたら今日はサボっていたなぁ。

 今日は背筋のトレーニングがちょっときつかったのですが、バイオメトリクスの筋トレを一通りこなしました。

 最近、腹筋をやるときは2kgのダンベルをかかえてやっていたのですが、今日は3kgを持ちました。

 昨日、会社の人と韓国料理屋に行って、焼肉やら、キムチチゲやら、石焼ビビンバなど、食べ過ぎたので、気合を入れて腹筋やりました。

 今日はちゃんとバイオメトリクスのレトルトを食べました。

 筋トレのあと、15分ウォーキング(時速5km)、15分ランニング(時速8km)をやってお風呂に入って帰ってきました。

夕食:八宝菜、鶏肉と里芋の煮物、サラダ+ポン酢、ご飯140g、水

090117.jpg
posted by もっちー at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月14日

バイオメトリクス トレーニング3回目

 バイオメトリクス再開後、3回目のトレーニングに行ってきました。

 1/7(水)に今年1回目のトレーニングに行ったのですが、ブログを書き忘れました。。。

 昨日までちょっと風邪気味だったので、筋トレの調子が悪かったです。なんかスタミナ不足な感じでした。行く前にコンビニのおにぎりを食べ、SUPER VAAM飲んでいったのになぁ。

 でも、トレーナーと話をしながら、きちんとこなせました。1人で行っていたら、サボりモード全開だったことでしょう。。。

 あ、ちなみにSUPER VAAMを買うなら、スポーツ用品店で買うより、通販の方が安いですよ。

 ここなら、30本でも8,347円(定価9,300円)です。

 筋トレのあとは、15分ウォーキング、そして15分ランニング。ウォーキングは調子良かったです。ここでSUPER VAAMが効いてきたか?

 今回も時速8kmです。もう少しペースを上げても良かったですが、病み上がりなので、やめておきました。

 そして、今日、バイオメトリクスのレトルト食品を受け取りました。今夜早速食べました。なんか、夏にバイオメトリクス始めた頃を思い出し、ちょっと懐かしいです。

 最近ちょっと胃の調子も悪かったので、一昨日から酒も飲んでいません。最近毎日ビールや発泡酒を飲んでいたのですが、再度禁酒スタートです。

 実は禁酒が一番痩せるんじゃないかとも思っています。バイオメトリクスのレトルト食べながら酒飲んでも痩せるかとか、人体実験をしてもいいのですが、とにかく痩せてなんぼなので、できる限り禁酒をします。

夕食:かに入り団子の煮物、豚肉と大根の煮物、五目豆、サラダ+ポン酢、ご飯200g、水

090114.jpg
posted by もっちー at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

バイオメトリクス トレーニング1回目

体重 68kg
体脂肪率 24.8%


 バイオメトリクス再開後、1回目のトレーニングに行ってきました。

 世間は大晦日なので、空いているかと思いましたが、コナミスポーツは大繁盛で人がいっぱいいました。

 今までプライベートレッスンでも同じトレーニングをしてきたので、バイオメトリクスを再開したという実感はありません。レトルト食品が届けばそういう気分になるのかもしれません。

 仕事も休み中だし、12:00からトレーニングを開始しました。体の調子も良く、トレーニングも順調でした。

 その後ランニングです。

 今日は、15分ウォーキングし、そのあと15分ランニングしました。昔なら15分も走ったら胸がゼーゼーしたり、足が痛くなったりしていたと思いますが、なかなか順調に走れました。スピードは時速8kmです。

 年越しの筋肉痛がないように、しっかりストレッチをして終了しました。

 これで今年のトレーニングは終了です。7月にコナミスポーツクラブの門を開いてから5ヶ月経ちましたが、我ながらよく続いているなと思います。これもワンオンワンで見てくれるトレーナーのおかげです。

 来年からもがんばります!1/1,2,3はコナミスポーツが休みなので、新年は1/7(水)からトレーニング開始の予定です。
posted by もっちー at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月30日

バイオメトリクスの計測

 バイオメトリクス第2ラウンド開始です。

 昨日は計測をしました。1回めのバイオメトリクス終了時の数値と比較しながら計測したところ、お尻やももなどの下半身が細くなっていました。おなかはちょっと太ってました。ま、皮下脂肪の厚みが1mmほど増えただけので、ほとんど停滞していた感じです。

 バイオメトリクス終了後、さらに痩せた感じがしたのですが、最近飲み会が多く、ごく最近太ってしまった感じです。

 また集中的にトレーニングして痩せればいいなと思います。

 レトルト食品も朝夕頼んだのですが、年末ということで、届くのは年明けになってしまいました。

 年末年始、レトルト食品を食べながらストイックに過ごそうと思ったのですが、ついつい飲みすぎ食べすぎちゃいそうです。。。

 明日、大晦日もトレーニングに行ってきます。1/1,2,3だけ休館だそうです。私は会社が休みだからいいのですが、トレーナーの方は休みが少なくて大変ですね。本当に感謝しちゃいます。
posted by もっちー at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | バイオメトリクス2回目 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

